GO-AHEADの日記

GO-AHEADで出版した書籍の紹介をします

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-5

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-

amazon kindleを出版しました。


 3.1 毎日の習慣を身に着けよう。

 習慣は毎日行う行動です。この習慣化された行動を身に着けることによって、あなたの運命が変わるといっても過言ではありません。習慣化された行動は、ほとんど無意識のうちに行うことができ、しかも、その行動を行うときほとんど苦痛を伴いません。良い習慣を身に着けることによって、良い結果が生まれ、それが積み重なっていくことにより、日々の生活が改善され、ついには自分の運命さえも変えることができるようになります。


 あなたは、朝や夜に歯を磨いていると思います。この歯を磨く習慣はとても良い習慣です。しかし、あなたは歯を磨くという行動を行うときに、苦痛が伴いますか?逆に、歯を磨かないと何か気持ち悪い感じがしませんか?この気持ち悪さが、習慣化された行動になります。私はお風呂に入る前に軽い筋トレをします。自転車で通勤している際に、長いトンネルがあるのですが、このトンネルの中で顔の体操(変顔)しています。暗くて対向車には見えませんから。他にもほぼ毎日していることがありますが、習慣化することによって、行動の苦痛から解放されます。毎日コツコツと勉強する習慣や運動する習慣など、良い習慣が身に付くと、あなたの人生は大きく変わり始めるでしょう。