GO-AHEADの日記

GO-AHEADで出版した書籍の紹介をします

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-8

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-

amazon kindleを出版しました。


 4.2 継続力で長所を伸し、ライフハックしよう


 学校で勉強してきた方は、好きな科目だけでなく、嫌いな科目も勉強しなくてはなりませんでした。嫌いな科目はなかなか点数は向上しなかったですよね。社会人になったら、好きな仕事ができるとは限りませんが、得意な分野や技術は1つはあるはずです。その得意なものをダントツで一番になれるように長所を徹底的に伸ばしていきましょう。そうすると、もうあなたにかなう人はいなくなります。

 

 まんべんなく均等にできる人はいません。仕事に関しても技術的なことや営業、経理、経営などいろいろな分野に分かれています。一つの最も得意な技術を徹底的に磨きましょう。失敗してもそれは成功しない方法を一つ見つけただけで、同じことしなければ、もう失敗することはありません。

 

 また、私たちは他の人のことを気にするあまり、自分の得意なことや好きなことに取り組めなくなってきています。大丈夫です。あなたはあなたが思っているほど、ほとんど他の人から気にかけられてはいません。しかし、全く気にかけられていないわけもありません。家族やすごく親しい友人からは気にかけてもらっています。

 

 長所を伸ばすためには毎日30分、何か自分の得意分野を伸ばすことをしましょう。三日坊主の人も、四日目にまた始めれば良いのです。毎日勉強することで、人とは圧倒的に飛び抜けた人材になることができます。良い習慣を身につけることによって、自分の運命を変えることができ、人生をハッピーにでき、ライフハッカーになることができます。