GO-AHEADの日記

GO-AHEADで出版した書籍の紹介をします

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-2

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-

amazon kindleを出版しました。


 これは、卒業していく皆さんへ送ることができ、人生の運命も買えるほど大きな贈り物です。ここに書いてあることの10%でもできれば、大きく自分の人生を変えていくことができます。多くの人が会社に勤め、時間を切り売りして人生をすり減らしています。会社は儲からなければなりません、お金を稼いてくれる人材は雇用され続けますが、40~50歳を超えると、若いころのパフォーマンスを発揮できず、リストラ対象となる可能性が高くなります。人生100年時代と言われますが、10年ごとにキャリアチェンジを行わなければならない時代がもうすぐやってく来ます。AIやロボットにとってかわることができる仕事は今でもかなり多くあり、またその方が時として非常に効率的なこともあり、いつ革新的なツールが出現し、あなた方の仕事を奪ってしまうことがおきてもおかしくはありません。


 そのようなゲームチェンジャーが出現する事態に遭遇しても、この本を読み、実践することで、あなたはその事態を悠然と乗り切ることができるでしょう。若いということは無限の可能性を秘めています。また、年をとっても可能性はまだ残されています。なってったって100歳までは時間は十分あります。iPS細胞使ったら人体を無限に再生できるようになるかもしれませんね。