GO-AHEADの日記

GO-AHEADで出版した書籍の紹介をします

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-1

君たちはすばらしい存在だ。-成功のため9つのステップ-

amazon kindleを出版しました。


1. まえがき      ・・・・・6

2.大いなる夢と小さな目標 ・・・・・8

 2.1 大いなる夢を持つ

 2.2 小さな目標(スモールゴール)

 2.3 志を高く、チャンスをつかめ

 2.4 これだという心の大いなるベクトルを持つこと

 2.5 自分が考えたことに焦点をあてる

3. 顕在意識と潜在意識 ・・・・・26

 3.1 毎日の習慣を身に着けよう。

 3.2 潜在意識にインプリンティング

 3.3 上杉謙信毘沙門天

 3.4  運命をも変える悪い習慣

 3.5  習慣化で自分の能力を解き放とう

4. 継続力と忍耐力          ・・・・・43

 4.1 成功の必須な条件の忍耐力

 4.2 継続力で長所を伸し、ライフハックしよう

 4.3 最後まで頑張れる力「GRID」

 4.4 成功に向けての正しい努力には常に改善は必要

5. 決断力と行動力        ・・・・・53

 5.1 決断力と行動力は成功するために必須な条件

 5.2  完全なものなど無い、今すぐ行動せよ。

 5.3 思ったことはすぐ実行

 5.4  行動できない原因は自分の中にある。

6. メンター(師匠)          ・・・・・67

 6.1 メンター(師匠)を探そう

 6.2  射法八節

 6.3  自分の理想的な状態をイメージしよう

 6.4  あなたが投資の初心者だったら

7. プランと協力者        ・・・・・77

 7.1 目標達成のためのプラン

 7.2  成功のための協力者

8. 知識とひらめき            ・・・・・87

 8.1 正確な知識

 8.2 イマジネーションは無限大

 8.3 ひらめき(インスピレーション)

 8.4 得た知識を活用できない理由

 8.5 才能は伸ばすことができる

9 健康と時間              ・・・・・103

 9.1  健康は重要

 9.2  情熱は成功のために必要

 9.3 無意識時間を効率的に

 9.4 整理整頓する

 9.5 時間を食べる怪物と戦う方法

 9.6  自分に自信と誇りを持つ

10 あとがき                ・・・・・113

参考文献      ・・・・・115